05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

柴犬次郎の気まぐれ日記

 僕、次郎よろしく!! 現在 10歳です。パパとママと僕の生活を 気まぐれに報告するね!!ひどい時には3か月更新しないかも・・・

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

リコルソ君で北陸の旅 


今晩は、現在名神高速道路多賀SAにいます。ここで本日は寝ることになった。

昨日は北陸自動車道”有磯海SA”で一泊 朝SAエリア内を散歩したんだ。
001_3135 (640x424) 
DSCN0058 (640x480)
DSCN0051 (640x375) 

ここからは立山連峰が見えるはずだが、あいにく雲がかかり見えなかった。

DSCN0053 (640x480) 

SA内は秋が終わりかけ 落ち葉のじゅうたんで覆われていた。

散歩を済まし今日の目的 七尾の海鮮丼に向かい レッラゴー
DSCN0079 (640x480) 

途中富山湾が見え出した 今日は蜃気楼は見えなかった。

そして海は大変穏やかだった。まるで瀬戸内海みたいだ

晴れていたら富山湾越しに立山連峰が見えるそうだが

今日は見えない。見たかったな雄大な景色
001_3140 (640x425) 

onsen_img1.jpg

海鮮丼の前に旅の垢と疲れを取るために温泉に行った。

選ばれし温泉は 道の駅氷見にある”氷見温泉郷総湯”ここの湯質は

血行増進に大変効くらしく 41℃の湯で5分以上は入っては

駄目らしい 何人も湯船でぶっ倒れたと地元の人が言ってた。

パパ、ママは無事に大変満足な顔をして出てきた。


DSCN0081 (640x480) 

さてお昼ご飯は 今回の目的である七尾の海鮮丼 瀬戸内海の海鮮丼と比べ

少し脂身が少ないのかな?でも大変美味しゅうございました。

次の目的地は石川県の千里浜にある なぎさドライブウェイを走ることだ

一般の自動車やバスでも砂浜の波打ち際を走ることができる数少ない

道路として広く知られている。リソルコ君で海際を爆走なんて夢見てた。

ところが案内の掲示板に ”なぎさドライブウェイは通行止めです”と表示が

アジャパー 残念 富山湾の海は大変落ち着いていたのに こちらは

嵐みたい まるでパパとママみたい どっちが嵐かって

”それは秘密です”あれ昔そんな番組あったな~
image (133x129) image2 (150x113)

その後ひたすら高速を走り 多賀SAに到着 今日の日本海側の北陸道

は雨 風共に半端じゃない。ジル号ならもう降参 下道を走っ

てたのに違いない。さて本日の夕食は 滋賀といえば近江牛

思わず注文してしまった。これも大変美味しゅうございました。

パパ、ヤバイよ血糖値必ず上がってるよ 大丈夫かな?

DSCN0085 (640x480)

明日はどのルートで四国に帰ろうかな? これもパパしだい

パパ帰ったら お茶漬け、漬物、野菜の食生活が待ってるに

違いない そして朝晩の運動、僕が手伝うからよろしくね

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

Posted on 2014/11/17 Mon. 22:19 [edit]

category: キャンピングカー

TB: 0    CM: 10

17

第111回日本犬保存会全国展 

今晩は現在富山県の有磯海SAにいます。

今日は第111回日本犬保存会全国展へ行ってきたんだ。

明南荘の方々も一生懸命がんばっていたよ
            

001_3040 (640x425)
山は秋 空は青く昨日までの寒さは嘘のようだった

朝起きて朝食を食べ 姨捨SAを出発

会場に到着した頃にはもう一審が始まっていた。


001_3049(1) (428x640)
一審中の寅一丸(通称といち)師匠 いい顔してるな



001_3054(1) (640x425)
審査の様子を固唾を呑んで見守る僕


001_3074(1) (424x640)

そんな中 ママが子犬を見つけては触りまくる病気

がまた始まった。僕という可愛い愛犬が居るのに



001_3078(1) (425x640)

悔しいな 子犬の飼い主に 足固め攻撃だ


001_3082 (640x431)
橘の萌号 こと萌ちゃん

今回の全国展には 萌ちゃんも選手として出場してたんだ。

萌ちゃんとは過去2回会ったことがあるんだ 前は確か昨年の全国展

らんちゃんと一緒に明南荘の応援に来ていたんだ。らんちゃんは今日は

お留守番だって 会いたかったな

そうしてるうちに一審終了 昼休みに明南荘のテントに遊びに行った。

ひーちゃんお久しぶり 今日は師匠も撫でてくれた。僕、感激!!

パパ写真無いの? 「御免 話に夢中になり撮るのを忘れてた」

駄目だなパパ 老化現象 ?

そして二審が始まった。


001_3089 (425x640)
梵天の小町 小型雌部成犬組B班2席成犬賞

001_3096 (396x640)
寅一丸 小型雄部成犬組B班3席成犬賞

明南荘のみんなはよくがんばったよ

001_3107 (640x425)
といちの審査が終わり色々と語り合うファミリー

昨年度は明南の華(りんちゃん)で念願の総理大臣賞をいただき

今年度の春、秋 そして全国展、決して 天狗にならず日々の

トレーニングをおろそかにならず。流石だね師匠とひーちゃん


001_3110 (389x640)
審査が終わると僕と同じだね

001_3125 (424x640)
今年度の内閣総理大臣賞 七錦号 (佐久飛鳥苑)

001_3128 (425x640)

ごくろうさん寅一丸号 叔父、次郎より


001_3133 (640x425)

僕も疲れたぜよ リコルソ君でグーグーグー


001_3134 (640x425)

ちなみに夜のリコルソ君の内部です この赤いPCで色々打っています

あれPCの横に手が・・・ 心霊写真 違うよママがスマホいじっている

だけだよ 明日は能登半島に行き 新鮮な海鮮丼食べるんだって

では明日の夜までひとまずオヤスミ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

Posted on 2014/11/16 Sun. 23:59 [edit]

category: 柴犬

TB: 0    CM: 2

16

2014年度日本犬保存会全国展へ応援に出発だよ 

ゴホン、皆さんこんばんは、僕は、現在 長野県千曲市の姨捨SA

にいるんだ。明日は兵庫県、明南荘の面々が展覧会に出場するんだ。

僕はその応援のためママ パパと一緒に ここに来たんだ。


DSCN0025 (640x480) o姨捨SAから見える景色


DSCN0016 (640x480)   今日は秋晴れ でも風強し





パパ、昨日は3勤業務 寝ずにお仕事 
本当にしてるのかな~

家に帰ってきたのが朝9時 残りの準備して出発は10時ころかな?

来る途中いつもの日の出製麺所でお土産の讃岐うどんを買って 

DSCN0012 (640x480)   日の出製麺所 今日もお客さん多いね



DSCN0014 (640x480)   土産だけ買う予定であったが思わず食べちゃった 
写真撮るのを忘れ食べくさしで失礼


夜の10時ごろ ここに到着 外は寒いよ尋常ではない ゼロ度

パパ、ブログは今日、いいから早く寝て 明日に備えてよ


DSCN0020 (640x480)  紅葉は今見ごろ?

「次郎ありがとう もう寝るよ」 バタンキュウ 本日の

走行距離 700キロぐらいかな ではお休み


DSCN0035 (640x480)   僕も寝るよ グーグーグー

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


Posted on 2014/11/15 Sat. 23:20 [edit]

category: 柴犬

TB: 0    CM: 4

15

しまなみ海道 


みなさん今晩は次郎です
DSC_0024~1 (640x360) 
暇だ~あれ舌斑が愛玩犬だからいいんだよ

 残暑お見舞い申し上げます。なんてこの気候はおかしい

9月というのに この涼しさは 異常気象に違いない

野菜高くなってるよ パパ畑で野菜作ろうよ 僕は食べないけど

IMGA0093 (640x360)
我が家の野菜畑
 IMGA0095 (640x360) IMGA0097 (360x640)
トマトにナス 長雨でうまくできなかった


さて8月30日パパお休み 今日は何をするのかな?

家の片づけに畑の草むしり、車の掃除に キャンピングカーの快適化

そして僕の洗濯じゃくてシャンプー 御免だぜ!!

しなければならない事がいっぱいあるのに 朝からPCの前で

 ブログのチェックをしてる。コメント減ったね 

こんなに更新していないと減るのは当たり前 真摯に受け止めなければ

パパ 日本ブログ村ランキングが..........

そうしてると、あるブログで貝のBBQの写真が美味しそう・・・・

パパ突然「しまなみ海道に海鮮BBQ食べに行こうか」だって

でた~ 単純パパ

というわけでリコルソ君出発 レッツラ ゴー

リコルソ君しまなみ海道 来島海峡大橋を渡り大島へ 

 
IMGA0153 (640x360) 
左に来島海峡大橋 向かいの島が大島 

このしまなみ海道 現在ではサイクリストの聖地と呼ばれてる
今日は土曜日たくさんの人が自転車で橋を渡ってる

header_2014 (640x194) 
ママ写真を撮るがピンボケばかり GIANTからお借りしました。

10月26日に自動車専用道路を通行止めにして”サイクリングしまなみ

なるイベントが行われる パパの職場でも何人か参加するらしい

そのため日本犬保存会兵庫支部展に行きたかったが

有給休暇を先に とられて訪問できなくなった。


グシュン僕寂しいよ!!

そして大島の下田水(しただみ)にある道の駅〝いきいき館”でBBQを


IMGA0167 (640x360)
土曜日でたくさんの人がいたよ

IMGA0166 (640x360)
サザエにイカにハマグリとエビ美味しそう

    IMGA0173 (640x360)
 ママ好物の鯛めしをパクリ

IMGA0175 (640x360) 
道の駅から見た来島海峡大橋
BBQを食べた後は大島を一周した。

IMGA0178 (640x360)
僕やっぱり前の席に行きたいな

IMGA0184 (640x360)
伯方・大島大橋にて

IMGA0194 (640x360)
亀老山より来島海峡大橋を望む

亀老山の展望台で沢山の中国からの観光客にあった 国際的になったな

photo2.jpg 

IMGA0198 (640x360) 

帰り道来島海峡SAで一休み パパとママと僕とでお昼寝

起きてみるとなにやら外がやけに騒がしい 外を見ると消防隊が

広島で起こった大雨による災害に派遣された愛媛の支援部隊

の解散式が行われていた。

IMGA0202 (640x360)

第3次部隊らしい みなさまご苦労さまでした。

また広島のみなさま お見舞い申し上げます。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


    

Posted on 2014/09/03 Wed. 20:15 [edit]

category: キャンピングカー

TB: 0    CM: 4

03

またまたおひさしぶりで~す。元気ですよ!! 

 じぇ みなさんこんばんわ たいへんお久しぶりです。

IMGA0104 (640x360) 
ママのひざまくら柔らくて最高 パパ焼かない焼かない


7月後半のある日 我が家もソーラーパネル(太陽光発電)

を取り付けたんだ。設置中工事の方に「今から停電作業に入ります

コンピューターの電源は切って下さい」と言われ 切ってると思っていたが

どうも 切り忘れていたみたい 復旧後立ち上げたら 固まっちゃった。

IMGA0090 (640x360) 
四角錐の屋根にはソーラーパネルはあまり設置できません

色々するもダメ とうとう修理に出したのだが・・・ そこからすったもんだ

ありまして 修理から我が家に帰ってきたのが昨日です。スマホがあるから

少々大丈夫だろうなんて思っていたみたいだが 結構メンドクサイみたい

特に字の打ち込み パパの指 普通の人より大きくて短い 

普通のキーボードでも苦労してるのに スマホのキーボードはね・・・ 

これ以上言うとパパ可愛そうなので言うのをやめた。

さて 前回の更新から何があったかな?ママの誕生日?何もしなかったし

まあ 誕生日と真子の短大入学祝いをしていなかったので それを兼ねて

地元の花火大会の日に焼肉をしたことかな

DSC_0002 (640x360) 
真子ちゃん太った?

 駐車場の屋根の 下で炭火でママのお兄さんの家族と焼肉したんだ。

う~ん美味しい 焼肉に綺麗な花火 あっそうだその時変な光が・・・ 

次の日パパ出勤 するとUFO騒ぎになっていた。あんなものでUFO?




平和だね西条は

しかしもう夏終わったの?せっかく太陽光つけたのに こう天候不順が

続くと元とれないよ 今日も雨 しばらくの間旅行に行っていない

パパ朝から暇そう ママ「どこか行かない?」 パパ「久しぶりに

観光地に行こうか」だって もちろん僕も連れていって

くれると思っていたが なぜか僕はお留守番

パパとママ2時間ほどで帰ってきた。

もう観光地に行って来たの?「行って来たよ 鉄道歴史館へ」

なんだ鉄道歴史館か ”鉄道歴史パーク in SAIJO”

今年7月20日に西条駅の東側に南館が完成した。


IMGA0127 (640x360) 
南館にあるフリーゲージトレインの第2次試験車

IMGA0113 (640x360) 
蒸気機関車も展示してるよ パパの記憶の片隅に乗った記憶があるらしい

僕の 家から約400mと近い 朝の散歩コースなんだ。北館と

南館があり北館は5年ほど前に開館しており このほど

南館が完成 目玉はやっぱり北館の 0系新幹線の展示

あれ?四国は新幹線通っていないのに何故新幹線と思う

人が多いと思うが 何でも第4代国鉄総裁十河信二さんは

西条高校出身者で”新幹線の生みの親”と呼ばれ その

縁で新幹線が展示されてるらしい。


IMGA0148 (640x360) 
ママ似あってるね 後ろが0系新幹線

IMGA0140 (640x360) 
ママ楽しそう 0系新幹線運転室

IMGA0130 (640x360) 
第4代 十河信二国鉄総裁 映画 新幹線を作った男たちでは三国連太郎さんが演じていた

北館の隣には 十河信二記念館がある。

北館と南館で現役をしりぞいた 車両6台が展示され 

鉄道ファンにはたまらないだろうな

さてキャンピングカーだがこんな状態で旅行はいっていません

でもボーナスでリコルソン君の足回りを強化したんだ。

それはオーリンズのショックアブソーバーを取り付けたんだ。

KDH200V_NS (548x396)

ノーマルだと揺れた時にはフワフワしてなぜか気持ち悪くなる。

そして思ったより疲れるらしい。今からの走り楽しみだねパパ

旅行行きたいな!!


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村




Posted on 2014/08/29 Fri. 23:02 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 2

29

